HOME > コラム > ダイスケのカイ・ジー? - DAISUKE no Cai gi ? > < Bun Bo Hue 編 > ※ movie有り



がんばれ!日本在住ベトナム人
ベトナムに夢をかけた日本人たち
ダイスケのカイ・ジー? - DAISUKE no Cai gi ?
日本のベト飯や
Vietnamese Entertainment

< Bun Bo Hue 編 > ※ movie有り

cai_gi3_1.jpg

「シン・チャオ」 DAISUKE です!

ホーチミンの街は毎日暑いです。
この国に来て何度「暑い」と言ったのだろうか?

既に日本で1年間に発する回数と並んでいるはず…。

その記録も明日には更新することでしょう。

それだけ暑いんです(笑)

ベトナムと言えば、やはりフォーですよね。
チェーン展開されているようなお店からロカールの屋台まで、こちらに来てから既に何回かいただいたのですが、なんと昨日はお店のみんなとフエ料理を食べに行きました!!
とても綺麗なファーストフード的な雰囲気のお店で、ベンタインマーケットの近くです。

料理と言っても Bun Bo Hue(ブン・ボー・フエ)…

やはり、今日も麺類です(笑)

生春巻きを食べたかったので、注文を Tein にしてもらったところ、なんと 6本 も出てきました(笑)
日本で食べる生春巻きと、見た目は同じですが中身はやや違います。
モンスーンカフェの生春巻きも美味しいけど、やはり本場はもっと美味かった!!

ただ、6本は多いぜ(笑) 

揚げ春巻きもおいしかった!
本当にベトナムの料理は美味い!!

ただ、お腹が心配…。

吉野家の牛丼が恋しい今日この頃です。


また食べたい度指数:★★★★☆

ロコファクトリー ベトナムサテライト
ベトナムフェスティバル
vietnam_airline
ベトナムプラス
ニャーベトナム
Poste